やっぱりNAVIはええやん?

『東京リポート3』 ※大阪弁のため読みにくいことをお許し下さい。m(_ _)m
接遇センター鶴山会館で、大勝利と絶対無事故を祈念して、10時まで勤行・唱題
さあ、出発と思いきや、駐車場へ向かう途中の土産物屋で、信濃町ロゴ入りのおみやげ漁り、「こんなん金剛堂(我が家の近辺では金剛堂がメインの仏具店)にないで」と楽しそうに妻、「はよ行かな、お昼になるで」と私、しかし、ミイラ取りがミイラに、「ほんまやなぁ」と店内に・・・約30分のロスタイム(向かいにある金剛堂をのぞきもしないで m(_ _)m )
土産物を積み込み、最初の目的地「葛飾区お花茶屋」をナビにセット、想像通りに外苑を周回し外苑東通りを北上と指示、「やっぱりナビはええやん」と、スタァ〜〜ト
が、しかし、いきなり外苑を周回できないようにバリケードが、「なんでやねん(怒)」腹立たしさと、情けなさとでがっかり、でも、何故かこの時は立ち直りが早く「まあ、葛飾区はこっから北東やん、まっすぐ(東)行ったらナビが適当に修正してくれるで」と、信号を直進、東宮御所を右に出発。 続きは次回に・・・