引っ越しのご挨拶

小野さんの呼びかけに勝手に乗って、LOVELOGさんからこちらに引っ越してまいりました。
泣きのまっちゃんと申します。
今後ともよろしくお願いいたします。



LOVELOGさんがときどき重たくなるため、5月ころから引っ越しを考えておりました。
livedoor blogさんに5月に開設して準備をしていましたが、1年近く使っていたLOVELOGさんとの使い勝手が違うためなかなか踏み切れませんでした。
最近になってやっと決意して、記事を少しずつ移動させていましたがやっぱり違和感がありました。
gooブログにも浮気をして開設し移動を試みました。
拙いBLOGでしたが1年4ヶ月分の記事を、いざ移動となると躊躇せざるを得ませんでした。
そんな時にBLOGを始めるきっかけを、作っていただいた小野さんの呼びかけがあり、昨日思い切ってHatenaに開設いたしました。
ただ、HatenaはいままでのLOVELOG等と違って、最初のデザインの設定にもまごつき、試行錯誤の末やっとの思いで記事の投稿にこぎ着けました。あぁ、これから記事の移動は大変だなぁ、しばらくはLOVELOGさんといったりきたりで移動が完了するのはいつになることかなぁと嘆息しておりました。
しかし、双方にインポート、エクスポート機能があり「ダメもと」と恐る恐る実行、なっ、なんといっぱつで移動完了。いっぺんに目の前が明るくなりました。
小野さんがいろいろと機能を紹介して下さっていますが、まだまだ、基本部分でまごついています。
「蒼蠅驥尾に附して」後からゆっくりと付いてまいります。