「ささやかな一言でも、世界を善へと変えることができる」

池田大作名言100選

池田大作名言100選

−帯−
 時代を超えて伝えたい
 この1冊を待っていた!
 トインビーが、ゴルバチョフが、松下幸之助が讃えた世界をリードする英知の結晶が、いま輝きを放つ



−はじめにより(抜粋)−
 先哲は語りました。
 「言と云うは心の思いを響かせて声を顕すを云うなり」
 一言の言葉に込められた強き生命の響き――それは、心から心へと伝わり、生きる活力を贈ってくれます。

 『「ささやかな一言でも、世界を善へと変えることができる」――これは、敬愛するデンマークの詩歌の母エスター・グレースさんが贈ってくださった詩の一節です。』と、はじめにで紹介されていたものをタイトルにしました。