今いる場所で

 創価の真実を
 語りに語れ
 今いる場所で
 正義の拡大へ
 勇敢なる言論戦を  6月16日付「今週のことば」

 14日で100万遍の唱題が完了。
 2001年7月開業時は、自営だからといってだらだらとしてはいけないと思い、「宮仕え」の時と同じように8時30分までには事務所(自宅からバイクで40分程度)へと心がけていた。
 それが、いつの間にか、9時までに事務所へ、そして最近は、平時は8時30分まで唱題(あえて、きっちり1時間ではなく61分以上端数を作り唱題し夜に繋げる(自身の性格上で、あまり意味はないです))して出掛けるようになった。(笑)
 朝は良いのだが夜、帰宅してから御本尊様の前に端座するまでが大変。
 食事、片付けを終え、「ほっ」とコーヒーでも飲んでボーッとテレビを見てしまったら、23時を越えていることがたびたびである。
 先週は座週であったこともあり、勤行と3分(せこいですが、唱題時間にカウント)の唱題を、済ませている日が多かったのでほんの少し余裕があった。また、何故か食後の切り替えも速く、御本尊様の前に端座し朗々と唱題することができた。
 さあっ、今週も戦い切るぞ