残念な人?m(_ _)m

残念な人の思考法 日経プレミアシリーズ

残念な人の思考法 日経プレミアシリーズ

−裏表紙−
 やる気も能力もあるのに、仕事がうまくいかないのはなぜ?――顧客を取り逃がす営業マン、上司に振り回されては見放される若手社員、行列しているのに儲からない飲食店など、日常の「残念」な例をもとに、日々の仕事に応用できるプライオリティ思考法のヒントを紹介

 昨日、現場帰りに大きな書店があったので夕涼みがてら立ち寄りました。
 いつもは、新聞やブログ等で紹介されている本をAmazonでレビューを見て購入するのですが、昨日はタイトルに引かれて購入しました。
 レビューではあまり良い評価はありませんでしたが、私としては、"なるほどな"と思うことが多く一気に半分ぐらいまで読んでしまいました。