人生は戦い、ゆえに健康第一で!

人生は戦い。
ゆえに健康第一
生命力と
智慧と工夫で
大満足の日々を

 訳あって8月30日より100日闘争として1日200分の唱題に挑戦しておりましたが、関西で戦わせていただきながら、本年は「不滅の金字塔50周年」であった事を失念していました。改めて9月11日より再び111日闘争として開始いたしました。


 なぜ、200分なのか?単純に1日10000万遍(1時間3000遍として)×100日=100万遍(個人的には1時間で4000遍ぐらいあがります。また、笑い話ですが関西では5000遍という猛者もいるとか?)
 直感で決意したものの、いざ始めてみると結構大変で、戦いの合間のわずかな時間を見つけては、御本尊様に向かい細切れながら3時間まではなんとかあがるのですが、後の20分がずしりと重いのです。
 自ら師匠に決意したことを自ら破るのかと、毎日もがきながら1時、2時になりながら戦っております。
 また、期間満了は年末の12月になると考え、先手を打って飲み会等の魔の誘いがないように、幹部の特権を使って「けっして誘わないよう」組織に徹底いたしました。(笑)