グループ出陣式

 町会の班長をしているので公民館の清掃の当番が回ってきた。
 朝、9時から公民館へ。弔問に来ていただいた方々に挨拶をしながら清掃、10時過ぎに帰宅、食事と、洗濯を済ませる。
 13時30分からの青年幹衛星放映終了後に、女子部部長が折伏した彼氏に、お守り御本尊の授与式があるため会館に、そして、15時30分からはOグループの出陣式、終了後、ご供養の運搬でK文化会館に、今日も1日スケジュールが埋まる。(笑)
 Oグループの出陣式での挨拶(順番は6支部中1番目)

 Oグループのみなさんには新参者であります、T支部の泣きのまっちゃんと申します。よろしくお願いいたします。
 私ごとではございますが、2週間前の13日に妻を亡くしました。
 まだ、49日も明けていない忌中の私に法戦の支部長決意をと、理不尽この上なく、なんの配慮もない創価学会が大好きです。感謝いたします。ありがとうございます。
 3.16「広宣流布記念の日」50周年の本年、20年前の長編詩「青は藍よりも青し」に「広布の必然たらしめんとする 熱情のありや無しやを 常に問え」の一節をいつも胸に刻んで戦って参りました。
 O大勝利、公明4名の大勝利は、師匠池田先生からバトンを受ける池田門下の私たちの戦いであります。
 本日より77日間の法戦の出陣に際し、何のための戦いなのか、
 御本尊の前で、T支部全員の誓いを代表して述べさせていただきます。

 1.T支部はだれよりも題目をあげて戦います。

 1.T支部はだれよりも先生、学会の正義を証明してまいります。

 1.T支部全員はこの法戦で境涯革命してまいります。  以上

 T支部の皆さん
 さあ、立ち上がり、
 地より湧きいずるが如くおたけびで、
 諸天をも揺り動かすが如くコブシを大きく振り上げ、
 みたびの勝鬨に「法戦の勝利」、「個人の勝利」そして「絶対無事故」の決意を込めて、勝鬨をあげようではありませんか
 さあ、用意はいいか 「エイエイオー」それっ

 「エイエイオー、エイエイオー、エイエイオーッ」


 夜、SA地区のM地区副婦人部長の通夜式が執り行われた。