本日、暑いのに現場

 本日は仕事で現場に出るため、いつも通りに起床、御本尊様のお水と、妻の祭壇に新聞とコーヒー(日によって変えているが最近はコーヒーが多い)を作って供え挨拶(日課になっている)。
 勤行・唱題をしていると、隣のS支部のH支部婦人部長より携帯に連絡「朝からすんません。K地区の昨日(新聞)の報告 訂正あんねんけどいけますぅ。」と、
 もともと、「昨日K地区の新聞長が急用で和歌山に行って、23時過ぎにしか帰って来られないので、報告が日が変われかもしれない」と、T支部長(新聞長兼任)から聞いていた。圏には明日(本日)の朝でもかまわないと了解を得ていたので、地区新聞長に「報告は明日朝でOKなので安心して下さい。慌てて事故をしないで、気を付けて帰って来て下さい。」と、T支部長に伝言をお願いしていた。25時過ぎにメールで報告が来たので集計して圏に報告を済ませていた。
 昨日(正確には本日)、帰ってきてから慌てて報告してくれたのであろう。返って申し訳なく思った。
 ちらっと時計を見て、唱題を中断し、「どうぞ、いいですよ」と訂正を聞いて圏に連絡、「まだ県に報告していないので間に合います」とのことで一安心、PCを立ち上げプリントアウトして報告。
 唱題を再開し、これまた、いつもの61分(理由無し 08.06.16参照)で終了。
 月曜日はゴミの収集があるので、ゴミをまとめて(妻が入院中から、何故かゴミ出しは私の役目と我が家で暗黙の了解が…)玄関先へ、
 本部長、支部新聞長等に報告をフィードバック、そして、朝食。いつからかバナナと豆乳で割った青汁をメインに、ご飯、パンと変化をつけるような朝食になった。(なかなか、健康的でしょ?笑い)
 そして、朝、出掛ける前に猫の額ほどの花壇に、妻の残した草花に水やり(これも、私の役割となっている)
 現場にバイクで出発。15時に事務所に帰ってきた。

 夜、圏地区部長会 終了後、夜勤の為参加されていないSI地区のY地区部長(副本部長)宅に資料を届けて帰宅。