運命は変えられる

図解 運命は変えられる―セルフ・コントロールのパワー (目からウロコのさんぶん図解)

図解 運命は変えられる―セルフ・コントロールのパワー (目からウロコのさんぶん図解)

帯 表

 人間の運命は果たして、自分の意志で変えられるものなのか。
 本書は、心理学、哲学、宗教などあらゆる英知を駆使して、この問いに明解な答えを用意した。

帯 裏

 決まったままの運命に身をゆだねる人生より、願ったとおりの運命を切り開いていく人生の方が醍醐味がある。

まえがき

 自分でも気が⊃かないうちに、同じ矢敗を何度も繰り返してしまうということはありませんか。
 もしくは「自分の親とは違う人生を歩もう」と心に決めていたのに、気がつくと親と似たような人生を送っていたという人も、なかにはいるかもしれません。
 やはり人には、生まれながらにして与えられた、逆らえない運命というものがあるのでしょうか。
 もしかすると、この本を手に取った読者のなかには、今現在、自らの運命に苦しんでいる人もいるかもしれません。
 何をやっても上手くいかない時期というのは、誰にでも多かれ少なかれあるものです。
 そのようなときは、つい自らの運命を悲観してしまいますが、解決する方法は必ずあります。
 なぜなら、運命とは、「人生の決定打」ではないからです。私たちは、自らに与えられた環境を、自らの手で変えていくことができます。
 そこで本書では、運命を乗り越えるために何をすべきかを、図解を通じてやさしく解説しました。
 自分の人生の舵をとるのは、自分自身です。
 本書が、今現在悩みを抱え、苦しんでいる人の一助になれば、こんなにうれしいことはありません。

 何時購入したのかはっきり憶えておりませんが、部屋に積んでありましたので紹介いたします。
 「運命は変えられる―セルフ・コントロールのパワー /川田洋一著」を図解にしたもので、文と図解が1ページごとにあり楽しくてよく解ります。
 でも、タイトルは以前、出まわった怪文書のような雰囲気が…(笑)


 尚、この本が発売された2005年当時、第三文明社には"目からウロコの編集部"がありその中に、運命研究班、不老長寿研究班、東京ご近所彷徨班等々、面白い班があったようですが今もあるのでしょうか?