食わず嫌いのスーパースター

戦後青春―食わず嫌いのスーパースター

戦後青春―食わず嫌いのスーパースター

帯 表

 貧乏人と病人を支えてきたのは誰だ?池田大作か、市民社会か。
 池田大作をどう見るかではない。池田「から」見る[民衆本位の戦後論]難解であるけれど、じつに面白い本!

帯 裏

 「戦後」とは基本的に、生き生きとした民衆たちが、困苦に耐えて身体からの自己表現に取り組んだ季節「青春」だった。
 「戦後」がまるで否定されるものの代名詞のように語られるこんにち、カウンターカルチャーとしてのかけがえのない「戦後」の価値を再確認するささやかなきっかけになれば作者は嬉しい。

 最近は書籍の紹介ばかりですが… m(_ _)m