このBlogは?

このBlogは、
年初から、ヒマでヒマで(それなりに仕事はこなしていた)、
時間と身体を持て余していたので、
創価WiKi等の学会系サイトをいろいろと拝見しておりました。
東京へとの決意の中、5月にナビ付の新車を購入、
着々と準備を進めて、さあ、明日出発するという前日の3日に、
いきなり去年1年間の売上の約80%に匹敵する仕事の打診がありました。
その喜びを、誰かに報告したいとの思いで
立ち上げたのかな?(無意識でした)
また、東京から帰って明けた6日の、随筆人間世紀の光82
「師の正義の思想を、永遠に宣揚してこそ弟子である。
しかも、言葉や文字という、後世に明らかな形で残すことである。・・・
すべては、弟子で決まる。正義の闘争心が、弟子にあるかどうかである。」

との一節にふれて、
こんな私でも、弟子の一人として連ねていただけるのならば、
師の思いと遠く乖離しているとは思いますが、
師の思いに近づくために、時間の許す限り少しづつでもと決意しております。
尚、まだ仕事は受注していないので、唱題で勝ち取ってまいります。