このナビ、なかなかやるやん?

『東京リポート5』
荒川沿いに走り、どこかで川を渡るだろうなと考えていました。
しかし、またもや、ナビの指示と現地の道路形態に違和感があり、
そこに、土手が見えているのに、堀切菖蒲園駅周辺をうろうろと、
やっとの思いで荒川沿いに辿りつきました。
「こんなんで大丈夫やろか?」
地図も目的地周辺しか準備していなかったことを後悔しつつ、
少々の不安はありましたが、
「せかっく付けたナビやから、もう、あとはおまかせ」と---
しばらくは、みちなりのコースで道はガラガラでしたが、
知らない道のこともあり、いずれは左折するとの思いで、
ナビの指示を待ちながら、トロトロと、左車線を走っていました。
鹿浜橋を渡るまでに、白バイを見かけ、
また、2カ所で「ネズミ取り」をやっていました。
その都度「オーラッキィ、福運やで」と、
途中環七通沿いのファミレスで、昼食をとり目的地の練馬区南田中へ、
ナビは細い道への左折指示、「こんなとこ曲がられへん」と、
通り過ぎて次の大きな交差点を左と思っていましたが、
一方通行等で、結局、Uターンして指示通りの道へ、
ナビは家の真ん前まで誘導、
荒川土手でのモタモタも忘れて「このナビ、なかなかやるやん」
でも、残念ながら訪問先は留守でした。
訪問のメモをポスト入れて、
次の目的地「世田谷区上北沢」にセットして出発 続きは次回に・・・